晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

積雪前日に買った長靴とそんな日に限ってお弁当の日。

いつもありがとうございます。

積雪前日に買った長靴とそんな日に限ってお弁当の日

先週の話ですが、東京では久しぶりに雪が積もりました(^^♪

月曜日の朝、午後から吹雪になると予報されていたので、息子のジャグちゃん(名前の由来)に朝から長靴を履いてもらおうと久々に下駄箱から出して用意していました。

いざ、履いてみると

『いたーーい!』

なんと長靴がきつくなっていました(゚Д゚;)

しまった(゚Д゚;)と思いましたが、朝はスニーカーで行ってもらい帰りは、放課後等デイサービスの先生にお願いして車で送ってもらうことにしました。

翌日はおそらくすごく雪が積もっていると思うので、朝のスクールバスまでの道のりは長靴じゃないと絶対に歩けない。

 

なので仕事が終わってから、吹雪の中バスに乗りイトーヨーカドーへ行きました。

子供用品売り場に行き、長靴を探しても見当たらないので店員さんに聞いてみました。すると、『今品薄でー、こちらです!』

と案内された棚にはほんとに少ししかない長靴(゚Д゚;)

これはまずい!と思いながらサイズを探していると、1足のみ23.0センチ長靴が!『あった!』

箱を開けて見ると男の子用!

ギリギリセーフ!

この雪の日のために、一気に売れたような様子の長靴売り場(゚Д゚;)

すぐ買ってすぐ家に帰り、ジャグちゃんの帰宅前に間に合いました。

 

ジャグちゃんに試着してもらうと、ぴったりでした(≧▽≦)

良かった!

で、翌日案の定、雪が積もっていました(^^♪

間に合った長靴で登校です(#^^#)

ちなみに、この日は修学旅行の予備日だったので元々給食が無いのでお弁当の日でした。

それでなくても足場が悪いので、いつもより早く家を出ないといけないのにお弁当も作らなくてはならない。

ほんとそんな日に限ってですよ(笑)

久々の学校でのお弁当は(^^♪

久しぶりに学校で食べるお弁当は楽しかったようです(#^^#)

それにしても長靴は1日しか履かなかったね(;'∀')

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com