晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【 レストラン・ル・ロジエ】母親学級時代のお友達ママさんと武蔵境でおしゃれランチ(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

【 レストラン・ル・ロジエ】母親学級時代のお友達ママさんと武蔵境でおしゃれランチ(⌒∇⌒)

およそ12年前、息子のジャグちゃん(名前の由来)がお腹にいるときに通院していた病院の『母親学級』でたまたまお隣同士になったママさんとお友達になりました。

母親学級とは、初めて出産する人向けの出産・子育て授業です(⌒∇⌒)

乳児の抱っこの仕方や沐浴の仕方、はたまた着替えのやり方まで(゚д゚)

核家族のご時世、先輩ママ(ばーば)が近くにいないので、高校の時より熱心に授業を受けた覚えがあります(笑)

 

そのママさんの息子さんとジャグちゃんは無事元気に、同じ月に産まれました(⌒∇⌒)

そのご縁もあって、幼稚園前まではよく一緒に遊んでいました。

ジャグちゃんは障がいがあったので療育幼稚園に入ったり、そのママさんの二人目の出産があったりとお互い忙しくなり中々時間が合わず月日が経ちました。

 

なんとなく子育ても落ち着いてきた、2.3年前に久しぶりにそのママさんから『お誕生日おめでとう』ラインをもらってすごくうれしかったです(≧▽≦)

それからたまにランチに(⌒∇⌒)

 

この前連れて行ってもらった所が、武蔵境駅近くの

 レストラン・ル・ロジエというイタリアン(o^―^o)ニコ

住宅街にシンプルでおしゃれな外観。

私は事前にお店のインスタを拝見して、このオムハヤシに決めてました(笑)

限定5食!11時オープンで11時に入ったのでセーフ(^▽^)/

ひえ~~美味しそう~~

濃厚なデミグラスソースですが全然しつこくない!

パクパクいけます。ふわふわ卵とチーズのハーモニーも抜群です(⌒∇⌒)

おしゃべりに花が咲き、初めのサラダを撮り忘れました(笑)

デザートのティラミスと抹茶ケーキ🎂

濃厚ですが甘すぎずいくらでも食べれそうです(^▽^)/

 

席も背もたれのかなり高いソファでまるで個室のような感じで

周りを気にせずおしゃべり出来てすごくよかったです。

平日の昼間、圧倒的に女子のお客様ばかり(^▽^)/

あっという間に満席で、12時以降だと予約したほうが良いかもです。

 

あー楽しかった!久しぶりにおしゃれランチ(^▽^)/

ご馳走様でした(⌒∇⌒)

 
Restaurant Le ROSIER | レストラン・ル・ロジエ
レストラン

石窯ピザ|パスタ|ワイン|オムライス

営業時間▽
11:00-15:00( L.O.14:00)
17:00-22:00(L.O.21:00)
(土日祝のみ通し営業)
金土-23:00(L.O.22:00)
定休日▷火
📍境南町3-10-7
武蔵境駅南口徒歩5分】
☎︎0422-30-9922

最新の情報はお店のインスタでご確認お願いします(⌒∇⌒)