晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ココス】ママの宿題の合間に一休み。十数年ぶりのかき氷(^▽^)/

いつもありがとうございます。

【ココス】ママの宿題の合間に一休み。十数年ぶりのかき氷(^▽^)/

先週から近所の小学校の2学期が始まりました。

息子のジャグちゃん(名前の由来)は9月1日からなのであと少し!

2学期が始まる前にする事が(゚д゚)!

特別支援学校に通っているジャグちゃんは特定の宿題がありません。

どちらかと言えば、ママに宿題のような物が毎年あります。

『夏休みの記録』

1週間毎に絵日記のような写真日記のようなものを書きます。

今年は色んな所に行ったのでネタがあるので何とか出来ましたが、コロナ禍の時は書くことがなく大変でした(笑)

当時の『夏休みの記録』今読み返してみると、お家時間の話オンリーで、たこ焼き作ったよ!パズルをやったよ!オリンピックを観に行ったよ!と!

そうだ!この時、オリンピックをやっていて、女子自転車ロードレースのコースがたまたま近くだったので観に行ったのです!(^^)!

初めてのオリンピックがコロナ禍だったのですが、ちょっとだけでもリアルタイムで観れた事が唯一の大きな出来事でした(≧▽≦)

↓検索するとちょうど観に行った場所と同じ動画が上がってました(^^♪

www.youtube.com

そして宿題っていつの時代も大変(笑)

暑いし、へとへとになったので現実逃避をしにココスへ(笑)

www.cocos-jpn.co.jp

宇治金時のミニサイズ(≧▽≦)

かき氷をお店で注文するなんて何十年ぶりです!

いつもカフェに行ったらソフトクリーム系を注文するのですがこの日は暑くて暑くて何だかかき氷な気分でした(笑)

他のテーブルで頼んでいるのを見ると普通サイズがすごく大きそうだったのでミニサイズにしてみました。

ミニでも大きかった(笑)

体の芯まで冷たくなりました!美味しかったです(^▽^)/

 

帰ってまたママの宿題を頑張ります(≧▽≦)

www.cocos-jpn.co.jp

haretokidokiyuki.com