晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

最後の【地域の小学校と交流会】ありがとうございました(^^♪

いつもありがとうございます。

最後の【地域の小学校と交流会】ありがとうございました(^^♪

息子のジャグちゃん(名前の由来)は特別支援学校に通っていますが地域の制度で住んでいる学区内の小学校に交流に行く事が出来ます。  年々ジャグちゃんも色々な感情が芽生え、大人数に混じるのが恥ずかしくて緊張するようになりました。

 

5年生の頃からもう人見知りがすごくなり、6年生の交流はあまり自己紹介もなくしれっと始めてもらいました。(自分を出すのに時間がかかります。みんなそうですかね(^^♪)

haretokidokiyuki.com

今回で最後の交流会。何事もなく終わりますように・・・

と思っていたら、さすが6年生。

お受験のために数名欠席で少し教室がガランとしていました('ω')ノ

そうか、3学期なのでそんな時期なんですね。

ジャグちゃんとはとても縁遠い『お受験』(笑)

 

それで先生もちょっと今回は学校行事で忙しく準備が出来なかったのでと、1時限まるまるトランプやゲームやUNOなど何をやってもいい自由時間になりました(#^^#)

 

ジャグちゃんは近くにいた4人の男の子たちが誘ってくれて、UNOやトランプで神経衰弱をして遊びました。

ほとんど私が遊んでる感じになりましたが(笑)

私の横にぴったりついて『僕は見ているだけでいい』('ω')ノと。

そして神経衰弱をしている時、だんだんジャグちゃんが輪に入って来て、ほんとに時間終了間際に笑顔が出ました(笑)。

今回もスロースターターでした(^^♪

お昼ごろ終わりジャグちゃんがお寿司を食べたい!というので

行ってきました『はま寿司』(^^♪

大好きな納豆巻き(≧▽≦)

納豆巻き、卵、煮アナゴ、はまっこ枝豆コーンセット!

ソーセージが入ってるよ!と教えてくれました。

僕今日も頑張ったから、デザートまで行っちゃうよー(≧▽≦)

コーヒーゼリーアイス乗せ(≧▽≦)

美味しかったー(^^♪

明日から2月ですね。卒業式まであと少し。

元気に過ごせますように(#^^#)

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com