晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【移動教室】1年前から楽しみにしていた学校行事(^^♪とお弁当

いつもありがとうございます。

【移動教室】1年前から楽しみにしていた学校行事(^^♪

haretokidokiyuki.com

先日、待ちに待った念願の移動教室がありました(^^♪

去年の移動教室から帰ってきたその日に

『来年も移動教室同じところだよ!楽しみ~!』

と言っていたぐらい(笑)1年前から楽しみにしていた行事(≧▽≦)

haretokidokiyuki.com

去年のブログを読んでみると、すごく心配していた私(笑)

今年はと言うとインフルエンザやコロナにならないようにと、そっちの方が心配でしたが無事元気で移動教室に行かせてあげる事が出来てホッとしました。

あんなに楽しみにしていて、風邪ひいて行けなくなる事が一番かわいそうだと思いほんとに神経使いましたよ(笑)

 

後、その2日間だけすごく良い天気で気温もちょうど良かったようで日頃の息子のジャグちゃん(名前の由来)の行いが良かったのかな?と思います(笑)

 

1日目のお昼はお弁当です(#^^#)

去年と同様捨てれるお弁当箱でとの事で

翌日学校にお迎えに行き、先生に様子をうかがうと

『9時就寝でしたがみんな中々寝れない様子でした。でもジャグくんは10時前には寝てましたよ。山登りも長距離コースの班でしたがもくもくと頑張って登る事が出来ました。お泊りするところの入所式と退所式のご挨拶係もしっかりと出来ましたよ!』

と良いお話ばかり聞いて何だかとても恐縮でした(笑)

そして車を持っていないのでバス停までは大きな荷物を私が担ぎ、バスに乗って家路につきました。

バスの中ではジャグちゃんが荷物を膝に置きます。

そして楽しかった移動教室のお話が止まりませんでした(笑)

しゃべれないジャグちゃんは一生懸命ジェスチャーと手話を交えて

『夜中の3時に○○君と○○君が起きて遊んで先生に怒られたよ(笑)』

『お弁当箱が○○君と同じだったよ!』

『お土産買ったよ!』

等々。バスから降りてお家に帰ってもお話は続きました(^^♪

どちらかと言うとあまり歩きたがらないジャグちゃんが、今回の移動教室では長距離班だった事!最後まで登り切った話を聞き意外でした(゚д゚)!相当頑張ったんだな~と思います。沢山楽しい思い出ができて良かったね(#^^#)

 

imikoto-marche.jp