晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

先週に引き続き、息子の抜歯('ω')ノ 乳歯は後何本?

いつもありがとうございます。

先週に引き続き、息子の抜歯('ω')ノ 乳歯は後何本?

2週続けて、息子の歯医者さん。

臨時で予約を入れてもらいました。

haretokidokiyuki.com

今回も

『一人で大丈夫?ママ待合室で待ってるよ!』

『うん!大丈夫!』

と、息子のジャグちゃん(名前の由来)は元気に診察台に行きました(^^♪

 

すると、診察室の方から先生と助手さんの声が。

『もっと大きく開けてーー』

『そうそう!もっと大きく口開けてー』

と何度も言われてたので、一度のぞきに行こうかと迷いましたが何とか出来たようです。

『はい!よく頑張りました!すぐ取れたよ!』

10分も経たないうちに終わりました(#^^#)

今回も清々しい顔で『終わったよ~』とニコニコしながら診察室を出てきました(^^♪

 

すごいなー(#^^#)

私でも抜歯は怖いのに(笑)

 

しかし、面白いのがこの前コロナ検査鼻を綿棒でぐりぐりするやつ。

この鼻ぐりぐりがジャグちゃんはどうしてもダメで、大の字で暴れるジャグちゃんを大人4人で押さえつけてやっと、ぐりぐり出来ました(笑)あの時の暴れようはほんとにすごかった(;・∀・)

たかが、鼻ぐりぐり(笑)

誰がどう見ても抜歯の方が恐ろしいと思うのですが(笑)

恐怖感も人それぞれなんですね(笑)

 

抜歯をした歯を持ち帰り

いつもの乳歯のケースに入れました。

これを見ると、下の乳歯は全て抜けたようです!

後、上の歯。なんと6本も残っている(;'∀')

右上の真ん中から2番目の歯、どこかに落としてしまったのか未だに行方不明(/ω\)

おそらく2年生の時に抜けたかなと思うのですが(/ω\)

 

しかしこの歯達。見返す時はほぼないであろう(笑)

 

haretokidokiyuki.com