晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

用意周到し過ぎて、やった気になってしまった様な事2選。

いつもありがとうございます。

用意周到し過ぎて、やった気になってしまった様な事2選。

この、長い長いコロナ休暇の時間。

コメント欄に『普段出来ないような事でゆったりね!』とアドバイスを頂きまして、ふと気付いた事がありました。

 

『普段出来ない事』

『あ!ガスコンロ周りの掃除をしよう!』と思い立ちました(^^♪

後半はゆっくりし過ぎて体が鈍っていたのでそれに鞭を打とう(≧▽≦)

 

用意周到し過ぎて、やった気になってしまった様な事2選。

この表題ですが、12月に大掃除をしようと、ホームセンターで色んな掃除道具洗剤などをネットで調べたり店員さんに聞いたりして情報収集しそして、その洗剤の種類も沢山出ているので吟味した結果!

リンレイプロ推奨油汚れ用ウルトラハードクリーナー

www.rinrei.co.jp

買った瞬間から、満足してしまい(笑)

&インフルエンザ罹患と色々重なり

一度も使っていませんでした(/ω\)

あんなに、吟味したのに。

調べつくしてもう、大掃除をしたと脳が錯覚したのでしょうか?(笑)

ガスコンロ下の敷シートも買っていましたが今まで放置(笑)

 

やっとガスコンロ周りの掃除をしました( *´艸`)

しかも!このリンレイのウルトラハードクリーナー!

今更ながらすごいいい!!やっぱりあの時のリサーチは間違ってなかった(/ω\)

良かった(≧▽≦)

シュッシュと泡をかけて放置しておくと勝手にあの頑固汚れが簡単に落ちます。

でも、こんなに汚れを貯めておく私も反省です。

もっと豆に掃除をしないとですね。

 

用意周到し過ぎて、やった気になってしまった様な事2選。

2選とありますが、もう一つは。

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦

www.youtube.com

この話はまた次回(#^^#)

もちろん!映画は最高でした(≧▽≦)