晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品、子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【検証!カルビーポテトチップス】普通のじゃがいもとどっちが美味しい?!

いつもありがとうございます!

haretokidokiyuki.com

家庭菜園!カルビーポテトバック!

 

以前、カルビーポテトバッグでカルビーポテトチップスの品種『ぽろしり』のじゃがいもを育てました。

 

収穫してから、時間が経ってしまいましたが、やっとポテチの味かどうか?普通のじゃがいもとどっちが美味しいか?検証してみます!

 

 

先ずは、スーパーで購入したじゃがいも。

普通のじゃがいも

 

キャベツのスライサーでスライスして

切れ味抜群!

 

ヘルシーリセッタで揚げました

我が家はこの日清オイリオヘルシーリセッタを使っています。

 

お塩をふって出来上がり

息子のジャグちゃんは普通に美味しいと言って食べました。

 

実はちょっと揚げすぎてしまいおこげの味がするのもありました。(苦笑)

でも、うん。普通に美味しい

 

 

お次は

ベランダ栽培したぽろしり

スライスして

ヘルシーリセッタで揚げて

お塩をふってぽろしりのポテトチップスの出来上がり

※これも少し揚げすぎてしまいおこげ味のがいくつかありました(苦笑)

 

 

ジャグちゃんにどっちが美味しい?とたずねると、迷うことなく

『ぽろしり』の方のポテトチップスを指差しました!!!

おっと!違いの分かる男!!!ジャグちゃん(笑)

 

 

私も食べてみましたが、ぽろしりの方がほんのり甘い感じもあり

本物のカルビーポテトチップスでした!!!

 

左がぽろしり  右が普通のじゃがいも

よく見ると、普通のじゃがいもの方には内側に線が入っています。

 

見た目もぽろしりは、カルビーポテトチップスと同じです。

 

 

検証結果!

ぽろしりカルビーポテトチップスで間違いない。

普通のじゃがいもよりも、より美味しくポテトチップスとしていただける!

 

 

中ぐらいのじゃがいも2個づつ、合計4個をスライスして揚げましたが、出来上がりの量がすごい事に(泣笑)

 

お店でポテトチップス2袋買った感じでしょうか?

 

 

しかし晩御飯前に全て美味しく頂きましたーーーーー!