晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品、子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【知育菓子】おえかきグミランド

いつもありがとうございます!

 

【知育菓子】おえかきグミラン

保存料・合成着色料 ゼロ!!

グルテンフリー!ですが (小麦・卵を使用した設備で製造しています。)

いわゆる コンタミネーション ←とても分かりやすい参考資料サイトです!

の場合もあるのでアナフィラキシー症状が出る方は気をつけて下さい!

 

みんな大好き

ジャグちゃんも大好きなグミがお絵描き感覚で自分で出来ます。
では早速!!

裏面説明書と中身
 

中身はこんな感じです。

水とお皿を用意します。

 

型を切り離します。

付属のスポイドで水をトレーの右端に入れます。

いろのもとをそれぞれ、黄、赤、青と入れて混ぜます

先ほどの黄、赤、青の水をスポイドで吸って左横下のパレットに入れて混ぜて好きな色を作ります。

左上の大きいパレットにグミのもと(粉)を入れてならします。


グミのもとの上に型を置いて埋め込み、先ほど作った色の水をスポイドでポトポトたらしていきます。この時、色水を垂らしすぎると固まらないの気を付けて!

60秒待ちます


型ごとお皿にうつして、フォークでゆっくり型から外して

出来上がり!

自分で作ったグミは美味しいね!

 

今回は私にも出来上がりを沢山分けてくれました。大人になったね~(笑)

お水だけで出来るので安心安全なこのお菓子シリーズ、子どもだけでなく大人も楽しめます!スーパー等で見かけたらぜひお試し下さい!

 

 

そして、このお菓子の醍醐味は!

少なくなったグミのもとに、そのまま色水を全部かけ(笑)
最後にこれを頬張るのがジャグちゃんの至福の時なのでしたーーーーーー!