晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【じゃがりこバケ土 その③】1か月たっても芽が出ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

いつもありがとうございます。

じゃがりこバケ土 その③】1か月たっても芽が出ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

haretokidokiyuki.com

1か月ほど経ちましたが、芽が出ないので今回は『ぽろしり』のじゃがいもを断念しました(´;ω;`)ウゥゥ

去年は1週間すぎぐらいに青々とした芽が出てきたのですが、気候的にそろそろタイムリミットかな~と思い。それとホームセンターに最後のじゃがいもの苗が10個ほどあったので1個を店員さんに選んでもらい(お世話になりました!)苗を植える事にしました(^▽^)/

キタアカリの苗

いい感じの青々としっかりした苗です!

早速、前の種いもを取り出し新しい苗を植えました。

前の種芋は根っこは沢山でていました。

ポットから取り出して

無事、じゃがりこバケ土に植えました(^▽^)/

また茎が伸びてきたら少しずつ寄せ土をして行こうと思います(o^―^o)ニコ

 

野菜を苗から植えるのは初めてなので、うまく出来るか分かりませんが観察して行きます。

息子のジャグちゃん(名前の由来)が帰って来て『芽が出たよ!ベランダ見てみ!』

とジャグちゃんがベランダをのぞくと『おーーーーー!』と(笑)

早速覚えたての手話で『うっそぴょーん!苗を買って来て植えたのよ!』と写真を見せると、やられたーーーとジェスチャーで笑っていました(^▽^)/

ママだってしてやったり(笑)はっはっは

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com