晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】を持って放課後等デイサービスに行ってきまーす

いつもありがとうございます。

【お弁当】を持って放課後等デイサービスに行ってきまーす

今日は放課後等デイサービスで「アート」の日です。
息子のジャグちゃん(名前の由来)の久しぶりのお弁当です。
昨日、お弁当のおかずは何がいい?と聞くと
「い”ーう”あんばーう”」
訳すと「チーズハンバーグ!」『は行』はまだまだ難しい。
手話で「ぶどう」

OK!

スーパーに行くと果物コーナーにシャインマスカットとその他のぶどうが売っていたのですがシャインマスカットの方が安く(贈呈用の高いものしか残っていない状態、小分けにしていただろうぶどう達はすでに完売で。たたた高い・・・と思いながらも約束したし久しぶりのお弁当だし、がっかりさせたくないな~と思い断腸の思いでシャインマスカットを購入。美味しいのは承知です。でもバナナのように手軽に買えないですよね。(私だけか??!!(笑))

久しぶりのお弁当

シャインマスカットをおともに

前と変わり映えしない(笑)しかしジャグちゃんの大好物ばかりです。
よしとしよう!

 

ふたをする前に

パストリーゼをわすれずに!

直接お弁当に一吹きして、20~30秒待って蓋をします。傷み防止に!


そして本日のアート作品『絵』。

ジャグちゃん作『絵』

この少ない色彩とランダムなラインが光る個性的な作品となっております(笑)

 

シルバーウイークも終わり、明日から月曜日!
明日に備えて今日は早く寝ようと思います。

お弁当空っぽになって帰って来たよ!(^^)!

 

haretokidokiyuki.com