晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

放課後等デイサービスで久しぶりの【お弁当】

いつもありがとうございます。

放課後等デイサービスで久しぶりの【お弁当】

今日は久しぶりのお弁当です(^^♪
一か月ぶりでしょうか?
月一のアトリエ系放課後等デイサービス。

今日は先月の続きでマーブリングをしてから工作らしいです。
私の記憶が正しければ(笑)

本日のお弁当です(^^♪

この前、テレビで夏場のお弁当に不向きな食材をやっていて、プチトマトが入っていました(;・∀・)え???まじか!
「基本的に火を通さない生野菜は不向き」

プチトマトは雑菌が溜まりやすいヘタの部分を取って良く洗って切らなければOKみたいです。
息子のジャグちゃん(名前の由来)咀嚼(そしゃく)がまだ危うい所があるのでプチトマトの小さくて丸い形状は危険なので丸ごとは入れられない(/ω\)
仕方ないので冬までプチトマトはお休みします。
と、いう事は彩がちょっと地味になってしまうな。
またプチトマトに変わる赤い食材を探そう!

小松菜のナムル

cookien.com

小松菜のナムルはこちらを参考にしました(#^^#)
ちなみにニンニクは入れず、鶏ガラスープの素と醤油を気持ち多めに。
冷蔵庫で4日もつらしいので当分の副菜OK!

なんだか卵焼きドーン!弁当になってしまいましたが、よしとしよう!

蓋をする前は、お弁当全体にパストリーゼをシュッとして傷み防止も日課です(^^♪
暑い時期は特に忘れないように!

今週はまた近々、学校の郊外活動のためお弁当です。
きんぴらごぼうの作り置きがあるので1品確保(笑)!

今日はあいにく雨ですが楽しんできてね~(#^^#)
リンク

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com