晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品、子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【誕生日ケーキ】卵乳小麦アレルギー対応すこやかケーキはタカキベーカリー

いつもありがとうございます。

【誕生日ケーキ】卵乳小麦アレルギー対応すこやかケーキはタカキベーカリー

昨日のブログの続きと言うか、その2日前に戻ります(笑)

haretokidokiyuki.com

タカキヘルスケアフーズ

先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)の11歳の誕生日でした。
すこやかシリーズの誕生日ケーキを前から注文していて少し早めに届けてもらいました。
誕生日の前に届いたのですがジャグちゃんに見つかってしまいどうしてもどうしてもどうしてもすぐ食べたい、と(笑)

誕生日に食べようと思いましたが、ジャグちゃんの熱意に負けその日にケーキでの誕生日会をしました。

すこやかチョコレートケーキです

タカキベーカリーすこやかケーキ・おやつシリーズは、卵乳小麦アレルギー対応なんです!!!ジャグちゃんは1歳の時からお世話になっていてこのシリーズほぼ網羅しています。ほんとに美味しいです。
卵や乳・小麦アレルギーがある人でもみんなで一緒に囲んで食べれるよ!と言うようなメッセージがあるそうです。
このすこやかチョコケーキは久しぶりに購入しましたが、スポンジもふわふわでチョコクリームもコクがあってやっぱり美味しい!チョコ好きにはたまりません。これでグルテンフリーなんてほんとに会社や職人さんの愛が感じられます。

 

 

原材料です

箱のてっぺんにも少し概要が書いてます

こちらのケーキは冷凍なので、食べる8時間くらい前に冷蔵庫でゆっくり解凍するのですが、ジャグちゃんに急かされ(汗)冷蔵と常温を少しずつ繰り返し早く解凍。

冷凍の時と解凍した後

問題なくふわふわでクリームも美味しく出来ました!

解凍しても美味しさが損なわれないような技術の研究を重ねて重ねて開発されたそうです。企業努力に感謝です!

当時、アレルギー対応の美味しいおやつが身近にあると思うとほんとに安心しました。もちろんアレルギーのない子も美味しく食べられるので、みんなで一緒に美味しく食べられる事は幼児期に本当に助けられました。

お誕生日おめでとう!ジャグちゃん!

グルテンフリーのすこやかケーキ!アレルギーある人もない人も一緒に美味しくいただきましょう♡

 

 

すこやかシリーズ|ヘルスケアフーズ(アレルギーケーキ)|タカキベーカリー ONLINE SHOP