晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【オロナイン】かかとが雷になってるよ!と息子に言われた話し(笑)

いつもありがとうございます。

【オロナイン】かかとが雷になってるよ!と息子に言われた話し(笑)

 

先日、夜寝る前にパジャマでまったりとテレビを観ながら過ごしていると、突然息子のジャグちゃん(名前の由来)が手話で

『ママ!雷!雷!』と言ってくるのです。『何?何?』とよく見ると、私のかかとをまじまじと見ながら、雷!雷!と言っているではありませんか(笑)

そうです。私のかかとのひび割れを見て『雷』が落ちているかのようなひび割れを『雷』と表現していたのです。ひえ~~~~~

そろそろそんな季節になるな~と思っていましたが、とうとう今年もそんな季節になりました(笑)

今年もオロナインにお世話になるとします!

物心ついた時から目にしているオロナイン。ニキビや引き出物、ちょっとしたやけどにも、さっと塗っています。これを塗って靴下履いて就寝。翌朝には良くなってます。また乾燥してひび割れてきたら塗って靴下履いて就寝。これを毎年やってます。

このレトロな感じが安心します。そう言えばオロナインっていつ頃発売したのかな?と思い大塚製薬のHPを見てみるとなんと!1953年発売だそうです。来年70周年ぐらいになるんですね。

www.otsuka.co.jp

15,6年前は、クレヨンしんちゃんちびまる子ちゃんがCMをしていたそうですが、あまりテレビを観ていなかった時期か残念ながら私は記憶にないな~。

ではまた今日からオロナインにお世話になります!

 

このブログによく出て来る『雷』の手話です。

www.youtube.com

haretokidokiyuki.com