晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

無限列車ならぬ【みかん列車】農業用モノレールを見て姪っ子が命名

いつもありがとうございます。

無限列車ならぬ【みかん列車】農業用モノレールを見て姪っ子が命名

少し分かりずらいですがモノレールがある方が斜面上になります。結構な急斜面です。

新社会人1年目の姪っ子が今週連休を取り、広島の実家(じーじ、ばーば)に行ってみかんの収穫のお手伝いをしているそうです。えらいね~!かわいいね~!

姪っ子がライン動画で送ってくれたのですが、ぶるっぶるっぶるっぶるっシュシュシュシュキーキーキーと何とも言えない懐かしいエンジン音とレールの錆びた音(笑)!最後は自動で止まるのですが、ぶるっぶるっぶるっぶるっキーキーキーがちゃんッ。意外とあっさり終点。で姪っ子の爆笑する声で終わっていました(笑)

息子のジャグちゃん(名前の由来)が生まれてから、実家にはちょくちょく帰っていますが山の方の畑にはずっと行ってなかったので今年の冬休みには絶対に行ってみようと思いました。ジャグちゃんもこの無限列車ならぬ『みかん列車』に乗りたい~!と言っているのでまた楽しみが一つ増えました(^▽^)/

夏休みはレモンのお手伝い、今度冬休みはみかんのお手伝いが出来るといいなと思います。

haretokidokiyuki.com