晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ラベンダーのお線香】お墓参り用に初めて買った3種の香り

いつもありがとうございます。

【ラベンダーのお線香】お墓参り用に初めて買った3種の香り

お線香をはじめて買いました。

今まで実家に帰った時にはお仏壇に行くとお線香が置いてあり、いつも当たり前のようにそのお線香をあげていました。
この前、ホームセンターで買い物をしていていつもはあまり通らないお仏壇用品のコーナーの前を通りがかりふと目にしたものが、色んな香りのお線香。
お線香にも素敵な香りがあるんだな~と思いながら祖母の17回忌を思い出しました。

今年11月に私の祖母の17回忌でした。

冬休みに帰省した時のお墓参り用に香りのお線香をあげようと思い迷ったあげく3種類。

ラベンダーの香り

金木犀の香り

さくらの香り

ほんとに生まれて初めてお線香を買いました。

息子のジャグちゃん(名前の由来)に、これ持ってお墓参りしようねと言うと、『うん!』と元気よく答えてくれました(^▽^)/

そう言えば実家に帰省したら毎回ジャグちゃんはお仏壇の前でリンや木魚を楽器のように鳴らして楽しく拝んでくれて(笑)ご先祖様が『また騒がしいのが帰って来たぞー』と言ってるのが聞こえて来そうな感じになります(笑)孫が実家に帰省あるあるでしょうか???(笑)

今年は香りのお線香喜んでくれるかな(^▽^)/