晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【カラオケ】GW真ん中に突然行きたいと言いだした息子(^▽^)/

いつもありがとうございます。

【カラオケ】GW真ん中に突然行きたいと言いだした息子(^▽^)/

GW真ん中に、息子のジャグちゃん(名前の由来)が突然カラオケに行きたいと言い出しました(⌒∇⌒)

難病により発語が苦手でうまくしゃべれないジャグちゃん。コロナ禍前は、声出しのトレーニングに良いと聞き、年に数回ですが行っていました。

少し話しは、ずれますがコロナ禍の3年間はさすがに怖くて行けませんでした。しかし2か月前に学校の同級生のお友達が一人転校すことになり、送別会をカラオケBOXでする事になりました。5年間一緒に学んできた仲良しのお友達。人数の少ない学年でしたので、保護者と子ども達が集まっても20数名で、且つ、周りにご迷惑がかからないようにと。

保護者同士のランチ会はたまにありましたが、子どもも一緒と言うのは本当に初めてで結構不安でした(笑)。しかしさすが、5年間お友達同士で培ってきた団結力(?)と先生方のご指導のおかげか、大きなトラブルもなく沢山笑って歌って楽しい時間でした(^▽^)/

 

その時に3年ぶりにカラオケに行き、ジャグちゃんはカラオケの楽しさを思い出したようです(笑)

無料でペンライトを貸し出ししていたのでラッキー!

ジャグちゃんのお気に入りの曲は、髭ダンの『プリテンダー』

TVやYouTubeで観ていても、この曲がかかると聞き入ります。

そして、『♬グッバイ』

の所が言えれば満足(笑)

 

ママはと言うと、アニメ『推しの子』の主題歌

yoasobiの『アイドル』!!!

頭の中では歌っているのですが、声に出しては全く歌えず撃沈でした(笑)

難しい(笑)

 

そんな私を大爆笑しているジャグちゃん(笑)

他には、東京リベンジャーズの主題歌

やっぱり髭ダンの『ホワイトノイズ』『クライベイビー』カッコイイ!!

チェンソーマンの主題歌 米津のキックバックカッコイイ!!

あのちゃんの「ちゅ、多様性。」可愛い!!!

ウルトラマンデッカーや、Eテレおかあさんといっしょに出て来る歌、等等

ジャグちゃんは意外と流行りの歌が大好きです(^▽^)/

たまにマイクに向かって「うーあー」と歌っています(⌒∇⌒)

いつか突然つらつら~っと歌えたりして!と微かな望みを抱きながら。

 

楽しい2時間でした(⌒∇⌒)