晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【無印良品】シリコンフリーのヘアケア探していた物が身近にあった(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

無印良品】シリコンフリーのヘアケア探していた物が身近にあった(⌒∇⌒)


3,4年前からシリコンフリー

コンディショナーインのシャンプーを

使用していましたが

当時、定期便で購入すると

少し安くなったのでずっと使っていました。

しかしやっぱりお高い(´;ω;`)

 

なのであまりお高くない、髪に良さそうな

シリコンフリーのヘアケアを

ここの所ずっと探していました。

 

シリコンはコーティング剤なので

最近ではドラッグストアに売っている

シャンプーもほとんどシリコンフリーですね。

シャンプーにはコーティング剤が

必要無いからだそうです。

しかし、ほとんどのコンディショナーや

トリートメントには入っています。

 

たまにシリコンフリーのコンディショナーを

見つけた!と思ったらめちゃくちゃお高い(笑)

シリコン以外の天然素材で保湿をするからだそうです。

(違う事もあるそうですが)


シリコンフリーの良い所は、やっぱりふんわり仕上がる所と

白髪染めやカラーが長持ちするように思います。

11年前に出産を経験してから少しずつ

髪の毛のボリュームが気になりだし

ふんわりするのは必須(笑)

 

先日、無印良品で買い物をしていて

たまたま(と言うか初めて)

ヘアケア商品を手に取り、裏の成分を

見てみるとなんとシリコンフリー

と書いてあるではありませんか!

 

えーー( ゚Д゚) ノーマークだったーーーー(笑)

速攻買って帰り使ってみると

香りもエッセンシャルオイルのほのかな

ハーブの香りですごく好み(⌒∇⌒)

『エイジングケア シャンプー・コンディショナー』

ボトルは別売りで、私は透明にシャンプー
白色にコンディショナーを入れました。

 

しっとりよりもサラサラな

中々良い感じです(^▽^)/

やっと出会えた~。

 

お値段も前使っていた物よりも全然お安く

助かった~(笑)

 

ちなみに、息子のジャグちゃん(名前の由来)

シリコンフリーのリンスインシャンプーを使用中。

子どもはカラーリングもパーマもしていないし

キューティクルがダメージを受けにくいので

あえてシリコンを使用する必要がないそうです。

そうそうジャグちゃんの髪の毛いつもサラサラです(^▽^)/

 

髪の毛もいつまでも大切にしたいな~(⌒∇⌒)

www.muji.com

全て個人の感想です(^▽^)/