晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

カラスよけがリアル過ぎる話

いつもありがとうございます。

カラスよけがリアル過ぎる話

先月、実家に帰った時の話です(#^^#)

田舎あるあるなんですが

私の実家には、家の軒下や野菜畑などに

カラスよけをぶら下げています。

去年までは、ビニール製の風船のようなカラス(逆さまにしてます)

や、いかにも作り物です感、満載の物でした。

今年帰った時は、一瞬『え?マジ?』

と思うくらいのカラスがぶら下がっていました(;・∀・)

以下の写真は苦手な方はスルーお願いします。

 

 

 

 

 

ちょっと、ぎょっとしましたが

本物の訳ないと思い特に何も触れませんでしたが

このカラスよけを見て本物だと思い

恐れおののいていた人が一人いたのです(笑)!

お義姉さんです(≧▽≦)

 

本物のカラスを戒めの為に軒下に

ぶら下げている\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ひえーー。

見てはいけないものを見てしまった。

カラスが畑にイタズラをして怒られて

しまったんだ。地方あるあるなんだ。

あえてこの事には触れないでおこう。

・・・・・・

帰りの車の中で、兄から

『そうそうあのカラスよけ知ってる?』

と説明されて初めてダミーだと分かって

ホッとしたそうです(笑)

 

この話を聞いたとき大爆笑してしまいました(≧▽≦)

そして20年くらい前にお義姉さんが

言った事を思い出しました。

実家の畑の草木で生い茂った農道を車で走っていると

天然のジャングルクルーズみたい~(≧▽≦)』

と(笑)言われてみればほんとだ!

私の島はアトラクションでいっぱいだ~(笑)

そんなイマジネーション豊かなお義姉さんのお話でした(#^^#)

 

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com