晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【放課後等デイサービス】でジョナサンでランチと映画を観に行った話し『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

いつもありがとうございます。

【放課後等デイサービス】でジョナサンでランチと映画を観に行った話し『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』


通っている放課後等デイサービスで不定期ですが

外出イベントの日があります。

土曜日か日曜日に予定の合う子ども達2,3人と

先生で、当日みんなで行きたい場所を決めて

行きたいランチの場所を決めて(⌒∇⌒)


健常の子ども達なら、友達だけで公園行ったり

ヨーカドーのゲームセンター行ったり

スーパーでお菓子を買って食べたりと自分たちで

余暇を楽しんでいると思います。

 

そんな当たり前の事が難しい

息子のジャグちゃん(名前の由来)達は

色々な方々色々な介助をして頂きながら

日々生活をしています。

 

こちらの放課後等デイサービスの外食イベント企画は

ジャグちゃんにとって、親以外の人やお友達と

外食したり遊び行くと言う経験が出来るので

本当にありがたいです。

 

今回は、ジャグちゃんがジョナサンに行きたい!

の一言で、お昼はジョナサンに。

 

行く前、午後からの選択肢にもし映画館(子供向けがマリオのみだったよう)

になった場合ジャグちゃんはマリオを2回目

観に行く事になりますが大丈夫ですか?と

先生に聞かれました。

ジャグちゃんもちろんOK!!

www.youtube.com結局、午後からマリオを観に行ったらしいのですが

親以外と映画館に行ったのは

初めてです( ゚Д゚)

 

実は、ちょっと心配だったのですが

(トイレとかぐずらないかなとか)

全然心配いらなかったようです(笑)

とても映画を楽しんできました(#^^#)

 

ちょっとずつ ちょっとずつ

親以外の方達と楽しく過ごせるように

色んな体験をして行こうね(o^―^o)ニコ

ほんとにいつも先生方ありがとうございます(⌒∇⌒)

 

haretokidokiyuki.com