晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【息子のヘアカット】今回も『サロン・ド・ママ』です(;^ω^)

いつもありがとうございます。

【息子のヘアカット】今回も『サロン・ド・ママ』です(;^ω^)

haretokidokiyuki.com

先週、授業参観の時に

いつも髪の毛がアシンメトリー※な(?)感じの

お友達が、すっきりカッコイイ!イケメンな髪型

なっているではありませんか!!!

 

※ここで言うアシンメトリーとは
おそらく家でカットしているが
中断した感じ(失礼m(__)m)

 

ママさんに聞いてみると

1,000円カットデビュー出来たと(*^^)v

 

素晴らしい!いいな~と思いながら

家に帰って早速息子のジャグちゃん(名前の由来)

『○○君カッコイイ髪型になってたね!

1,000円カットに行って切ったらしいよ!

早くカット終わるからいいらしいよ!』

と、ジャブ入れました(笑)

 

それから1週間。

ジャグちゃんが髪の毛切ってと言うので

『○○君と同じ1,000円カット行ってみようか?』

と言うと

(笑)

はいはい分かりました。

サロン・ド・ママへようこそ。

では今回は、どんな髪型にしましょうか???(笑)

『あえー』(ハゲー)

もうちょっとして夏になったらスポーツ刈りにしようね!

とそんな会話をしながら

前髪だけは先月1度カットしたのでそのままで

横と後ろは3か月弱ですっかり伸びています。

とりあえずハサミでざっくり。

その後に隙ばさみでザクザク、刈上げ風に。

今回は鬼滅の刃を鑑賞しながら

出来上がりです!

約20分

今回後頭部の上の方を

隙ばさみで、すき過ぎて逆に

ボリュームが出てしまい

ヘルメットみたいになってしまいました(笑)

 

まあすぐ伸びるでしょう(^▽^)/

次のカットの時は夏になると思うので

ドキドキのスポーツ刈りです。

 

その前にまた1,000円カットに誘導してみよう(o^―^o)ニコ