晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

久しぶりの息子の発熱と言っても微熱

いつもありがとうございます。

久しぶりの息子の発熱と言っても微熱

 

朝方、息子のジャグちゃん(名前の由来)が

泣きそうな声でふくらはぎを指差しながら

『いあいーいあいー』(痛いー痛いー)

と言い出しました。

足がつったようですぐ足の裏を伸ばすと

落ち着きました(@_@)

 

その後起きて全ての支度をして

そろそろお家を出ようと思った時

体温を測定するのを忘れた!と思い

計ると37.4度( ゚Д゚)

 

えーー???

 

3度計っても同じ。

速攻、スクールバス、職場、学校に電話をし

休む事を伝えました。

 

スクールバスに関しては全く繋がらなかったので

息子しばし留守番させ自転車でダッシュ

停留所に行き、待っていた同じ学校のパパさんに

今日休みますと運転手さんに伝えて下さいと

お願いしました。

 

1時間ごとにお熱を計りましたが

36.8度 37.5度 36.6度

と平熱より少し高い。

本人はいたって元気(笑)

 

最近お出かけが多かったので少し疲れが

出たのかもしれないです。

 

元気だけど横になってもらい

安静に。。。

出来ない(笑)

 

ママ背中かいてー

ママ手のひらかいてー

ママ頭かいてー

ママ足さすってー

ママお昼ご飯なにー?

 

と、要求多すぎ(笑)

安静にさせるには

私も寝るしかない(⌒∇⌒)

とかこつけて私も今日は1日寝よう!そうしよう!

たまにはいい!

ではおやすみなさい(笑)

 

haretokidokiyuki.com