晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【カフェスロー】息子といただくグルテンフリーな美味しいランチとハマったクラフトコーラ#国分寺

いつもありがとうございます。

【カフェスロー】息子といただくグルテンフリーな美味しいランチハマったクラフトコーラ#国分寺

昨日の続きです(#^^#)

haretokidokiyuki.com

1年前にお友達の双子ママさんから、『素敵なカフェとご縁があって働くことになったので今度来てねー(#^^#)』と連絡があり、先日やっと行く事が出来ました(^^♪

息子のジャグちゃん(名前の由来)こどもヴィーガンランチプレートにしようと思いましたがじゃぐちゃんにはもう量が少ないかもね!と言われたので、季節のヴィーガンスロープレートにしました。

ハンバーグはなんと、高きびと言う穀物で出来たハンバーグ。グルテンフリー!

私は、前々からカレーが半端ない美味しさ!と聞いていたので迷わずカレー。

スローヴィーガンカレー!グルテンフリー!

メニューを見ていたら

『コーーラーーー!!』

ジャグちゃん見つけました(笑)

森のスパイスとマスコバド糖をコトコト煮込んで作った自家製のコーラシロップをソーダで割り、爽やかな甘さのソフトクリームをトッピングします。引用元:カフェスローHP

いわゆるクラフトコーラですね(^^♪

ちなみに14時くらいでしたが完売メニューもあり('ω')ノお目当てのメニューがあるなら午前中から行った方が良さそうですね(#^^#)

コーラフロート来ました!一口飲むと

ママ!大変!今まで飲んだコーラの中で一番美味しい!!

と興奮しながら手話で教えてくれました(笑)

良かったね(#^^#)

私も一口もらいましたが、むかーし飲んだことがあるようなないような何とも懐かしい感じのコーラ味でした。ほんと美味しいです(#^^#)

季節のヴィーガンスロープレート

高きびハンバーグ〜バルサミコ風味の発酵ケチャップソース
ベトナム風 なます
塩麹とオリーブオイルの根菜グリル
人参とビーツのココナッツミルク スープ
高橋さんの山形在来さわのはな玄米 ごはんorパン

人参は素手でいく(笑)

全部美味しいのですが、ジャグちゃんが意外にハマったのはこのスープ(#^^#)

少し味見をさせてもらいましたが、にんじんとビーツの根菜とココナッツミルクでまろやかにしてあるそうですごく美味しかったです!野菜の味がしっかりとしていて体にしみこむーって感じでした。

スローヴィーガンカレー

フェアトレードスパイスとひよこ豆を使用。たっぷりの炒め玉ねぎと、生姜のほのかな辛み、にんにくのコク。玄米との相性も抜群◎寒い時期にぴったり、グルテンフリーのカレーです。

やっぱり家で作るグルテンフリーカレーとは次元が違う(笑)

色んなスパイスや手間ひまかけて作るお店のカレー。ほんとに美味しい幸せー(≧▽≦)

ヴィーガンスイーツ『ひよこ豆のスロープリン』

甘すぎないひよこ豆のプリン。お豆の素朴な味がして癒される美味しいスイーツでした(^^♪

最後は日替わりコーヒーでほっと一息 ^^) _旦~~

 

双子ママさんのおかげで、出会えた『カフェスロー』

とても素敵なカフェでした。また必ず行きますねー(^^)/

cafeslow.com

カフェスロー

〒185-0022 東京都国分寺市東元町2-20-10

営業時間
11:00-22:00 火水木金土日祝

*土曜日、イベントのある場合は15:00閉店

LUNCH TIME
11:00-15:30/ラストオーダー15:00
※We have some vegetarian dishes.

TEA TIME
15:30-17:00/ラストオーダー16:30

EVENT TIME
18:00-22:00
※イベントによって異なります。

定休日:月曜
※祝日月曜は営業し火曜振休。
※終日フリーWi-Fiをご利用頂けます。
※Free WiFi available