晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【エアコン】不動産に電話をして10日後に新品になりました(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

【エアコン】不動産に電話をして10日後に新品になりました(⌒∇⌒)

 

新品のエアコンはやっぱり気持ちがいい~(⌒∇⌒)

 

以前のエアコンは2001年製造で今年で22年目(゚д゚)!

壊れているわけではありませんが、3年前に引っ越してきた時から中のフィルターはほこりですごいことになっていました(゚д゚)!もう部品も製造されていないのでどうかな?と思いながらもネットでやっとこ探して、フィルターやその他も消耗品を探し当て交換し掃除も自分でできる所はして使っていました。

 

去年内部のクリーニングをしようと何社か電話で相談しましたが、やはり製造年数がかなり経っているので壊した時の保証が出来ないので(部品がないので修理できないため)断られました。もやもやしているうちに1年経ってしまい、不動産に電話をしてみました。

お隣に住んでいるおじいさんにも一度聞いてみるとやはり、そんなに古いエアコンだったら不動産に電話をして交換してもらったら?と言われたので('ω')ノ

 

すると、壊れていないので交換は難しいかもしれませんが、一度かかりつけの工務店さんに見てもらってから大家さんに工務店さんから連絡させますとのこと。

 

こちらの要望はエアコン内部がかなりカビで不衛生なのでクリーニングできる所を紹介してほしいということ。

 

この時期、エアコン関係は忙しいだろうなと思っていましたが、なんと2日後には工務店さんがすぐ来てくれて、もうこの製造年数はクリーニングは無理ですしいつ壊れてもおかしくないので、大家さんに言ってみますよとの事でアッという間に交換が決まりました!なんと仕事が早い!

 

それでも交換までも日にちは掛かるだろうと思いきや、1週間後にはすぐ来ていただき2時間で新品に交換完了(^▽^)/

 

不動産に電話をしてからなんと10日後にはエアコンが新品になりました(≧▽≦)

こんなにスムーズなら去年電話しておけば良かったなと思うのでした。

後、電気代もだいぶ変わって来るかな?と思うので要チェック!

 

やっぱり新品は気持ちよいです(o^―^o)ニコ

 

おまけ

エアコンを外したらこんな感じでした(゚д゚)!すごいほこりです(゚д゚)!

 

息子のジャグちゃん(名前の由来)が夕方帰ってきて

すぐエアコンに気づいて大喜び(笑)

リモコンの操作の仕方を教えて自分で試してみるのでした(⌒∇⌒)