晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

川崎市【藤子・F・不二雄ミュージアム】放課後等デイサービスで行ってきたよ(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム】放課後等デイサービスで行ってきたよ(⌒∇⌒)

 

先日、放課後等デイサービスのいつも楽しみにしている『外出イベント』!

今回は、いつもの仲良しの男の子と小学1年生の女の子、先生1人と息子のジャグちゃん(名前の由来)とで合計4人でした(⌒∇⌒)

 

あらかじめ先生が子供たちの好みを考慮して『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』はどうかな?と提案してくれて『いくいく~!』となったみたいです。

 

お昼ご飯は車の中でみんなで決めた『ガスト』!(ガスト率高し(笑))

この日もジャグちゃんはチーズハンバーグだったようです。

 

ランチが終わってから『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』に。

ジャグちゃんは小学1年生の女の子と手を繋いでミュージアムを歩いてとても上手にリードしていましたよ!さすがお兄ちゃんだね(⌒∇⌒)と先生に褒められました(⌒∇⌒)

 

ちゃんとお兄ちゃん出来ていたんだね~と思うと私もうれしい(笑)

 

夕方『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』から満喫して帰ってきて

楽しかった事をいっぱい話してくれました(⌒∇⌒)

 

そしてリュックから取り出したるは

のび太の頭(笑)

これはね、ガチャガチャなんだよ!
ちょっと大きさにびっくりしましたが頭を分解すると体が出てきました。

体をくっつけて

2頭身ののび太

ちなみにお友達はきれいなジャイアンを当てたそうです(゚д゚)!

しかも4種類しか入っていない(笑)

しずかちゃんでもドラミちゃんでもなく

『きれいなジャイアン』(笑)

きれいなジャイアンがゴールドバージョンと2種類(笑)

なんじゃこりゃ(笑)

説明書をみて大爆笑でした(≧▽≦)

 

私も行った事がない場所『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

車があると色々行けていいね(o^―^o)ニコ

またまた放課後等デイサービスでお世話になりました(⌒∇⌒)

ありがとうございます!(⌒∇⌒)

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com