晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【西武園ゆうえんち④】昭和レトロな夕日の丘商店街は美味しいクリイムソーダあり(o^―^o)ニコ

いつもありがとうございます。

西武園ゆうえんち④】昭和レトロな夕日の丘商店街は美味しいクリイムソーダあり(o^―^o)ニコ

www.seibu-leisure.co.jp

昼間なので暑かったーーー(≧▽≦)

なんだか懐かしいお店!

干物やさん(レプリカです)

銭湯です。

泥棒も歩いてます。

警察官風な人たちと一般市民(私達)のふれあいがちょっと楽しい(笑)

色々と話しかけてくれます。

 

息子のジャグちゃん(名前の由来)とクリームソーダを食べに行こうと

お目当ての喫茶店『ビクトリア』に。

何とも素敵な外観です。しかし120分待ち。

並ぶ?と聞くとジャグちゃんは『並ぶ!』

お昼ご飯も結構な時間並びましたが、クリームソーダにも結構な時間並びました(/ω\)

意外と根性ある!ジャグちゃん!この辛抱強さはびっくりです。

大好きな食べ物だから苦にならないのかしら(笑)

やっと入れた~~~(≧▽≦)

『ぼく初めからメロンクリイムソーダに決めてたんだ!』と言わんばかりに『これ!』と他の物には目もくれず(笑)

私は『夏空うさぎクリームソーダ』(^▽^)/

何より店内はクーラーがすごくきいていて体の芯までクールダウン出来ました。

生き返った(笑)

生き返ったところで、

たまたま商店街の『ブギウギ祭り』が始まりました!

www.seibu-leisure.co.jp

懐かしいミゼット(?)実家の隣のおじちゃんもみかん農家で乗っていたので私も乗せてもらったことが何度もあります(^▽^)/懐かしい(≧▽≦)

当時ミカン農家でこのタイプのトラックに乗っている人は何件かいたな~と思います。

昭和アイドル風な人や、サザエさん風なお母ちゃんダンスのうまい警察官(笑)

紙芝居やさん

引用元:西武園ゆうえんちHP

お祭りに何年も行っていなかったので久しぶりの賑やかな雰囲気にジャグちゃんもニッコニコ(≧▽≦)

よしお土産も買おう(#^^#)

ちなみに西武園ゆうえんち内の通貨、『西武園通貨』

西武園通貨50園=日本円600円です!

マッチふせん30園、安いと錯覚しますが360円ですよ!

昭和レトロなグラス可愛い~💛

 

帰り、もう一度ウルトラマン・ザ・ライドに行こうと思いましたがなんとすごい行列で2時間待ちくらいになっていたので諦めました。

ウルトラマン・ザ・ライドに行くには朝一がおすすめです!(^^)!

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

 

私も初めて行った西武園ゆうえんち。近場にこんなに楽しい所があったとは!

また年内に行きたいなと思いました(^▽^)/今度は涼しい時がいいな。