晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【西武園ゆうえんち①】ウルトラマン・ザ・ライドは最高のアトラクション!!!

いつもありがとうございます。


西武園ゆうえんち①】ウルトラマン・ザ・ライドは最高のアトラクション!!!

www.seibu-leisure.co.jp

西武園ゆうえんちに初めて行きました(^▽^)/

西武鉄道多摩湖線多摩湖

入場してすぐ、夕日の丘商店街 昭和レトロな空間です。こちらは次回のブログで!

まず目指すはあの丘の上!

ウルトラマン・ザ・ライド』がある丘(^▽^)/

息子のジャグちゃん(名前の由来)が春頃だったか、テレビを観ていてこのCMが流れたんです。西武園ゆうえんちの『ウルトラマン・ザ・ライド』

www.seibu-leisure.co.jp

ウルトラマンゼットンの戦いに巻き込まれる私達『科特隊』。

科特隊の隊員として、飛行装備「フローター」を用いて空中を飛び回る!

引用元:西武園ゆうえんちHP

まさに、こんな感じで飛び回って地面に向かって急降下したりビルにぶつかりそうになったり、ウルトラマンが落ちた海の水しぶきを浴びたり(゚д゚)!

ゼットンにぶっ飛ばされそうになった時はみんな『ぎゃーーーーーーーー』と雄たけび(笑)1度に30人ほどがセットされた椅子に座らされシートベルトを締めて、正直『子供のアトラクションにわざわざおおげさだな~』と思ったのもつかの間(笑)

やばい、ジャグちゃんパニックになるかも??と横を見るとしっかり腕につかまり横目で目の前の画面をちゃんと観ていて、怖いながらもパニックにならずに大丈夫でした('ω')ノ

こんなに激しいアトラクションとは知らず(笑)ちょっと小さい子は泣いちゃうかもです。

私もジャグちゃんにかまう暇もなく終了ーーーー。(自分の事でいっぱいいっぱいでした(笑))

いやーーもう心臓バクバクです(笑)久々の衝撃アトラクションでした(^▽^)/

この夏、ぜひともおすすめのウルトラマン・ザ・ライド!

いっぱいステッカーもらいました(^▽^)/

こんな新聞も配ってました(#^^#)

ジャグちゃんは終わってからも興奮気味で、両手でゼットンのアクションを何度も何度も繰り返していました(笑)楽しめたようで良かったです(#^^#)

こんなに面白いなら帰りにもまた乗ろう!と約束してお昼ご飯に向かいました(^^♪

つづく(^^♪

www.seiburailway.jp

www.seibu-leisure.co.jp