晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【検査食】2年に一度の内視鏡検査。今年は前日食に悩まない(^▽^)/

いつもありがとうございます。

【検査食】2年に一度の内視鏡検査。今年は前日食に悩まない(^▽^)/

今年もやって来た。

5年前に受けた健康診断で、初めて受けた大腸内視鏡検査。

たまたまポリープが見つかり大事には至らなかった。

それから定期的に受ける事になりました。

よくテレビでお見かけする

友利新 さん/ 医師「内科・皮膚科」も毎年受けているそうです。

www.youtube.com

前日に食べてはいけないものが沢山あるので結構悩んでいましたが、色々ネット記事を見ていると、前日に食べる検査食がある事を知りました。

3日前から消化の良い物を摂って下さいと病院の説明書に書いてあったので、検査食を2日前から試す事にしました。

 

2日前 クリアスルー3食セット 増量タイプ

販売元はキューピー

朝食 鶏とたまごの雑炊

昼食 肉じゃがと鮭粥

夕食 ビーフシチューとクラッカー

増量と書いているだけにとても満足感ありです。仕事がありましたが支障はありませんでした。すごーーーく美味しかったです(⌒∇⌒)ほんとに検査食?と言う感じ(笑)


前日 ダルムスペースファイン

販売元 カイゲンファーマ株式会社


 

朝食 親子丼風おじや

昼食 ミネストローネとクラッカー

両方写真を撮り忘れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

夕食 大根のそぼろ煮カレー味 ご飯

こちらも全部美味しく頂きました!この日も仕事でしたが全く支障なしです(⌒∇⌒)

 

結果、両方とも大満足で美味しかったです。

当日、無事検査も終わり異常なしでした。

 

次回も検査食にお世話になろうと思います。

おかげで検査前のストレスが大分軽減されました。

検査食さんありがとう(⌒∇⌒)

 

haretokidokiyuki.com

www.kewpie.co.jp

www.kaigen-pharma.co.jp