晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦】2024年2月16日公開決定!やっとだーー(≧▽≦)

いつもありがとうございます。


【劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦】2024年2月16日公開決定!やっとだーー(≧▽≦)

引用元:劇場版ハイキュー!!HP

haikyu.jp

昨日、武蔵野の森総合スポーツプラザでやっていた

ハイキューフェスタ!

haikyu.jp

行きたかったのですが息子のジャグちゃん(名前の由来)は興味が無いので行きたくないと(笑)でも結局は抽選でかなりの倍率だったようでチケット当たった方ブラボー!です(⌒∇⌒)

劇場版ハイキュー!!が春ぐらいから秋に公開?!とうわさが立っていて、なかなか公開日が公表されていませんでした(;'∀')

もしや、ハイキュー!!フェスで発表するんではないかと睨んだ私は、ハイキュー!!フェスが終わるころを見計らって、ネットニュースをチェック!

するとありました!やっぱりフェスで発表したようです。

劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦

2024年2月16日公開決定!

キャー!!!思わずパソコンの前で拍手をしてしまいました(笑)

 

夕べは同じ頃、女子バレーボールの日本VSブラジル。5セットまで行きましたが残念でした(´;ω;`)ウッ…テレビで応援していて(カープ戦と同じように)声がうるさかったようで、ジャグちゃんに何回も注意を受けました(笑)

でもスポーツ観戦で声を出せないってすごいストレスだなと、ふと思うと、コロナ禍の時の無言観戦ってみんなよく出来なと思いました。その頃は観れるだけでも幸せ!と思っていたから出来たんでしょうねヽ(^。^)ノ

 

劇場版ハイキュー!!が来年にあると思ったらまたまた楽しみが増えてうれしいな~。

それまでにジャグちゃんを巻き込む事が出来るかな!?

(多分無理(笑))

www.youtube.com

ちなみに、ゴミ捨て場の決戦とは

主人公の日向率いる『烏野(からすの)高校』とライバルの『音駒(ねこま)高校』の名前から『からす』と『ねこ』がゴミ捨て場で戦うという意味だそうです。

公開日が決まってほんとにうれしいです(#^^#)