晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【日本野鳥の会】バードウォッチング長靴を7年ぶりに新調しました(#^^#)

いつもありがとうございます。

日本野鳥の会】バードウォッチング長靴を7年ぶりに新調しました(#^^#)

先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)が幼稚園の頃から愛用していたバードウォッチング長靴に穴があいてしまい新調することに。

もちろん私用です(#^^#)

当時の職場の方にバードウォッチングをする方がいらして、この長靴履きやすくておすすめよ~と言われ、履いてみると柔らかく自転車をこぎやすい!で即決しました(笑)

ジャグちゃんは障がいがあるので、療育幼稚園に通っていたのですが片道自転車で30分。もちろん雨の日も風の日も(笑)

雨の日の自転車はほんとにきつかったです(/ω\)

この教えてもらった、日本野鳥の会の長靴は柔らかくて折りたためて、自転車がすごくこぎやすい(≧▽≦)

約7年がっつり履いてましたがとうとう寿命が(´;ω;`)ウッ…

いや元は絶対に取ってると思います(^^♪

ロゴマークがよく見ると鳥です(#^^#)

かかと部分に脱ぎやすいように足を引っかける所があります。

箱も可愛いです。

専用の袋がついています。

折りたたんでコンパクトになるので持ち運びも楽です。

今は仕事が自転車通勤なので、雨の日もこれでばっちりです~(^^♪