晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【インフルエンザ予防接種2回目】チメロサールフリーをママも一緒に注射(;'∀')息子さんご褒美もらう!

いつもありがとうございます。

【インフルエンザ予防接種2回目】チメロサールフリーをママも一緒に注射(;'∀')息子さんご褒美もらう!

haretokidokiyuki.com

先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)の今年2回目のインフルエンザ予防接種を受けてきました。

今回は私も接種しました。

そして!今日は前回にも増してお兄ちゃんらしい振舞いです(笑)

上のイラストさながら、自ら右腕をまくり上げて先生に差し出し

『前は左だったから今日右!』と手話を交えながら先生に伝えてました(≧▽≦)

『そうだね!今日は右腕にしようね。』と先生もやさしくおっしゃって

看護師さんがジャグちゃんの二の腕の肉をむにっとつかんで、そのつかんだ所に注射針を刺して無事何事もなくサッと終了

『おーーーー!素晴らしい!』

思わず私が言ってました(笑)

誰にも押さえられず一人で注射。母はうれしいよ(´;ω;`)ウッ…

ちなみに、私の注射はいつもより痛かった気がします(笑)

チメロサールフリーの予防接種は有機水銀系の防腐剤が入っていないので、特にアレルギーがある人には、接種後腕が腫れたりしにくいのでお勧めですと聞いていたので毎年接種しています。

 

予防接種が終わったあと、先生が

『僕頑張ったからご褒美だよ!』と

ポカリスエットゼリーをくれました(≧▽≦)

ジャグちゃん、思わずガッツポーズ(笑)

早速お外のベンチで一気飲み。

子供は冬でも脱水症状になりやすいので気を付けて!との事でした。

確かに。夏は飲んで飲んでと私もよく言ってますが冬は全く言わないな。

隠れ脱水症状があるかもしれないので冬も気をつけよう。

ポカリスエットゼリー、ジャグちゃん初めてでしたが美味しかったようです。

その後30分は病院の近くで過ごさないといけないので、おやつがてらモスバーガー

もぐもぐタイムです。

私も便乗し、抹茶シェイク(≧▽≦)

美味しかった~(^^♪

それにしても、どんどんお兄ちゃんらしくなっていくジャグちゃんに今日もウルウルしたのでした(#^^#)ありがとう!

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

www.mos.jp

pocarisweat.jp