晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

タイムリープした息子のプリント

いつもありがとうございます。

タイムリープした息子のプリント

先日息子のジャグちゃん(名前の由来)が放課後等デイサービスからニッコニコで帰って来ました。

いつものように、学校放課後等デイサービスの連絡帳を取り出し見てみると、放課後等デイサービスの連絡帳の中からプリントが出てきました。

『同じ形はどれでしょう!』

と言う課題プリントでした。

そっかそっか(^^)/ たまにプリントの日もあるようでみんなでやったそうです。

『よくできたねー(#^^#)』なんて言いながら、ファイルに入れようとした瞬間

『ん??』

よくよく見ると西暦が

過去と未来にタイムリープしたようです(笑)

日にちは把握しているようですが、西暦の把握が惜しい事に(笑)

そう言えばそこはあまり気にしていなかったのでその辺も教えてあげようと思うのでした。

『ジャグちゃん、ジャグちゃん。今年は2023年だよ。一緒に直そう!』とプリントに書きましたが、何故、2020年と2030年?

恐らくですが、先生かお友達に今年は2023年と聞いたけど「2」「3」の言葉だけが頭に残ってしまい「2020」「2030」になったのではないかと推測されます(笑)

先ずは、ジャグちゃんの生年月日から説明する事にしよう('ω')ノ

七転び八起きの毎日です(#^^#)

↓そう言えばこの時のプリントも笑えました(笑)

haretokidokiyuki.com