晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【宿題】ぽいっパート2 つかみどころのない息子

いつもありがとうございます。

【宿題】ぽいっパート2 つかみどころのない息子

haretokidokiyuki.com

先月から、この時の宿題ぽいっ

っとする事が無いなーと思ったら

先日、またありました。

 

放課後等デイサービスの連絡帳から

またまた、こそっと宿題のプリントを

抜き取っていました

5枚です。決して多い枚数ではありません!

今回はちゃんと元のファイルに戻していました(笑)

 

私は息子のジャグちゃん(名前の由来)

気付かれないように、また宿題を連絡帳に

入れました( *´艸`)

これを何回かお互いに繰り返してました(笑)

(2人とも負けず嫌い(笑))

 

そして、ジャグちゃんが放課後等デイサービス

から帰って来て連絡帳を開けてみると

???あれ???宿題のプリントが15枚も入っている。

しかも全部終わっている( ゚Д゚)

 

え?なんで増えてる?

『ねーねージャグちゃんプリント15枚どうしたの?』

と、聞くと

『いっひっひっひー』

この言い方をする時は何かいたずらをして

私を陥れた(おとしいれた)の笑い。

 

しかし、宿題を自分で3倍にして驚かす。

まんまとママを陥れたよーって顔(笑)

 

こういう事なら毎回陥れて下さい(⌒∇⌒)

 

つかみどころのない息子でした(笑)