晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

#8000(子ども医療電話相談)

いつもありがとうございます。

母徐々に回復しつつあります。

少しずつブログ再開したいです。

 

#8000(子ども医療電話相談)

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

 

先週、息子のジャグちゃん(名前の由来)がインフルエンザA罹患してから、夜タミフルカロナールを飲んだ後、30分後に嘔吐。

30分から1時間ごとに同じく。

ジャグちゃんも怖くなったようで、お釈迦様のような胡坐をかき一点を見つめて次にやってくるであろうそれに備えて不動になる。

止まらぬそれに私も怖くなり、ネットですぐさま検索。

 

#8000(子ども医療電話相談)

#8000に初めて電話をする。すぐ繋がり親身になって聞いていただき、後1回嘔吐したらすぐ病院に向かって下さい。と病院も指定され、行く前にその病院に電話をして断わられたら

#7119(東京消防庁救急相談センター)

で病院を探してもらって下さいと。

バタバタと支度をし、そしてジャグちゃんまた嘔吐。

病院に電話をし、断られ#7119に電話をし新しい病院を探してもらい・・・

夜中にドタバタ。

結局ジャグちゃんかたくなに『行かない』と言い張り、重くて運べず、様子を見ていると1時間2時間とおさまったようなのでそのまま朝まで寝かせる。

熱は一気に下がったようでホッと胸をなでおろす。

それから、徐々に私の具合が・・・(´;ω;`)ウッ…

楽しくない話題ですいません。

まもなく冬休み。最近学級閉鎖も多く体調不良のお子様も増えていると思いますが、ぜひ、#8000(子ども医療電話相談)覚えておいて下さい!

いざという時の助けになると思います。

www.jpa-web.org

www.tfd.metro.tokyo.lg.jp