晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

久しぶりの歯医者さんで、息子抜歯と『やっぱり先生は偉大なり』

いつもありがとうございます。

久しぶりの歯医者さんで、息子抜歯と『やっぱり先生は偉大なり』

haretokidokiyuki.com

先日、息子のジャグちゃん(名前の由来)が食欲不振になった事を書きました。

その原因が、グラグラの奥歯でした。

しゃべれないため、周りにうまく伝えられずただの体調不良だと思っていました。

 

よほど、グラグラの歯が気持ち悪かったのか、自ら歯医者さんに連れていけーーー!と(笑)こんな事は初めてです。

普通は歯医者さんはちょっと遠慮したい子供のはずですが(笑)

 

自ら志願したので、すぐさま予約を入れ行ってきました(^^♪

 

素直に椅子に座り口を開け確認してもらうと、ジャグちゃんが気になっている反対側奥歯の方が今にも抜けそうですがどうしますか?と聞かれましたが

 

『僕はこっちが気になる!』

とちゃんとジェスチャーで主張(#^^#)

もともと気になっていた方を抜歯してもらいました。

結果少し流血はありましたが1時間くらいで止まり

清々しい顔つきになりました(笑)

来週予約を入れ、もう一つのグラグラの歯を抜歯予定です。

 

こんなに堂々と歯医者さんで抜歯が出来るようになるとは(≧▽≦)

ジャグちゃんが幼稚園の頃の伝えてあげたい。

『お宅の息子さん、障がいありますけど6年生にもなると一人で診察して一人で抜歯頑張れるんですよ!今大変ですけど諦めずに子育て頑張って!』

と(#^^#)

 

抜歯前の今日の給食、絶対に食べれないと思っていたので事前に先生にも了解を得てレトルトのおかゆを持たせていましたが、なんと給食を食べたそうです。

連絡帳に、おかずをすごく細かく刻んで、ごはんと味噌汁を少し煮て柔らかくして、今日だけ特別扱いをして頂いたようでなんと完食(笑)

先生にすごく手間を取らせて申し訳ないなと思うと同時に

『やっぱり先生は偉大なり』

と感じたのでした(≧▽≦)

 

毎日毎日本当、先生ありがとうございますm(_ _)m

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com