晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【お弁当】ウルトラマンジードのお弁当箱

いつもありがとうございます。

【お弁当】ウルトラマンジードのお弁当箱

先日の放課後等デイサービスのお弁当です(⌒∇⌒)

この前大量冷凍したささみを使って!

ささみチーズつくね

macaro-ni.jp

大葉がなかったのでパセリを入れました。

結果あまり香りがなかったので、ただのささみチーズつくねでした(笑)

しかし醤油をちょこっとかけて美味しかったです(⌒∇⌒)

息子のジャグちゃん(名前の由来)も美味しかった!と言ってました。良かった(⌒∇⌒)

 

ジャグちゃんのお弁当箱ですが小学2年生の時に少し大き目の『ウルトラマンジード』のを買いました。結局、大きすぎるとジャグちゃんから言われ使いだしたのは最近です。

大好きなベリアルもいます。

小学校6年生で少し子供っぽいのかな??どうなのかな?

と最近思っておりまして。

 

以前、学校で(小学4年生の時)だんだん体が大きくなってきてお茶を飲む量も増えてきているので小さい水筒の人は大きめの水筒に変えて下さいと言われました。

その際、『もう低学年では無いので漫画のキャラクターなどは子供っぽいのであまりそう言うのが無いものをお願いします』と。

その時ちょうどポケモンの水筒を使っていたので(小学校に上がる際ジャグちゃんが自分で選んだ水筒です)大きい水筒に買い替えるときは普通のブルーの水筒にしました。その時はこの青色の水筒ピンクの水筒どっちがいい?と聞いて選んでもらいました。

 

その時の先生の言葉がいつも頭の片隅にあります。知的障がいのある息子の身に着けたりするものや持ち物はやっぱり親が気を付けてあげないと幼稚園や小学生低学年の時のままになってしまうかもしれない(゚д゚)!しかし本人が好きなものを選択してあげた方が気分はいいんじゃないかと思うのです。

うーん。何が言いたいのかわからなくなってきました(/ω\)

世間の目と本人の主張!(笑)

今の所、このお弁当箱問題のみですが('ω')ノ

ジャグちゃんにお弁当箱の話をすると、新しい物もベリアルがいいと(笑)

じゃあ、まだとりあえず壊れてないので買い替える必要はないな(笑)

 

この事はまた考えることにしよう(゜_゜)

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com