晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【2024年夏休み帰省】じーじばーばのいる尾道へ行くよ(^∇^)

いつもありがとうございます♪

今年の夏休みもじーじばーばに会いに行くよ〜

中央線で東京駅に向かってるよ!わっくわく

台風の来る前に新幹線に乗れて良かった(^。^)

東京駅でお土産を買って

無事に新幹線に乗り込みました。

速攻でSwitch呪術廻戦!

この前買ったヘッドホンが活躍してます!

haretokidokiyuki.com

それから3時間経過

福山で乗り換え

福山で乗り換えしましたが、カープのユニフォームを着た人が達がたくさん!

毎年、この乗り換えの所でこの光景を観るのが大好きです!

今からナイター観戦に行く老若男女問わないカープファン!

ちなみにこの日のナイターは9回裏に、菊池がさよならスリーランを放ち、大いに沸いた日でした(^○^)

 

そして!

ようやく到着

船着場に息子のジャグちゃんと歩いて行って(激暑です!)久しぶりの港です!

全然変わってない(笑)

船が来たよ!

いざ!

記念に!

よいしょよいしょ。ちょっと怖いな

この扉の向こうが船の中だな

上に船長さんがいる!下が客室だね

よし!座れたよ

出発!

あ!桟橋!ここで降りる人がいないから飛ばしたんだって!

30分で島に到着!じーじばーばいるかな⁈

朝9:30に家を出て、17:30に到着。
船の時間まで1時間以上待った事もあり
今回も長旅でした(^∇^)💦
いつもは新幹線の新尾道駅まで迎えに来てもらってましたが
今年はジャグちゃんが『船に乗りたい!』と言ったのでいつもと変えてみました!楽しい旅になったかな?その後、無事にじーじばーばに会えてスーパー寄って家に到着(^○^)

1週間お世話になります!

そしてドッと疲れた私は速攻で寝るのでした(笑)

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com