晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【2023夏休み帰省】海で泳いだ後はレモン収穫のお手伝い(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

【2023夏休み帰省】海で泳いだ後はレモン収穫のお手伝い(⌒∇⌒)

今年は8月初旬に帰省しました(^▽^)/

昨日のブログより

haretokidokiyuki.com

おしゃれなビーチはやめ

いつもの近所の海に来ました(o^―^o)

はい!誰もいない(笑)

息子のジャグちゃん(名前の由来)と私だけ(笑)

ちょっとだけ岩場を歩いて砂浜に行きます。

さっきまで満潮だったので、砂浜は程よく湿っていて固くなっています。

なのでジャグちゃんは少し歩きやすいです。

ここで、浮き輪を忘れた事に気付く(笑)

ばーばに持ってきてもらう(⌒∇⌒)

ばーばは、浜辺に誰もいないので、もし流されたら助けを呼ぶ人がいないからとすごく心配していました。

確かに!誰もいない浜辺は広くて良いが、何かあった時にほかの人の目が無いので少し怖いなと。

とりあえず、水分補給をして準備運動してから

今日は(も)浅瀬で海水浴です。

暑すぎるのでまずは頭を濡らします(笑)

冷たくて気持ちいい~~!!!

浮き輪を持った方が安心だ!

いや~夏はこれだね~~

日頃のストレスも吹き飛びますな~(≧▽≦)

1時間ほど遊んだのでそろそろ帰ろう(⌒∇⌒)

帰ってからはプールで水浴び('ω')ノ

 

着替えた後は、お昼寝から起きてきたじーじのお手伝いをするよ!

夕方涼しくなってからお仕事だよ。

ぼくはレモンを渡す役だよ('ω')ノ

コンテナが空っぽになったら新しいコンテナにクッションをひいて次の準備だよ(⌒∇⌒)

今日もいっぱいお手伝いできたね(^^♪

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com