晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【2023夏休み帰省】島にも配膳ロボットがあってびっくり(゚д゚)!あっという間の5日間でした(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

【2023夏休み帰省】島にも配膳ロボットがあってびっくり(゚д゚)!あっという間の5日間でした(⌒∇⌒)

午前中は庭のプールで水遊び(⌒∇⌒)
私も足をつけて涼むのに最高です(笑)

 

お昼ご飯は何にしよう??と話してて今回1度も外食をしていなかったので隣の島にランチに行こうとなりました。

しかし全く外食をしない両親はどこにお店があるのか分からず(笑)

桟橋の方に行けばどこかあるだろうと港に車を走らせました。

するとありました(⌒∇⌒)『しまなみロマン』

引用元:しまなみロマンHP

shimanami.co.jp

shiomachi-shotengai.com

写真をみてもどれも量が多そう(゚д゚)!高齢の両親と私、息子のジャグちゃん(名前の由来)だと食べきれないと思い、お子様用のセット3つと海鮮天丼を注文。

それでもギリギリ食べきれる量でした(^^♪

しかし一番びっくりしたのが

配膳ロボット( *´艸`)島で見れるとは思いませんでした(笑)
もちろん、じーじばーばも初めて見る配膳ロボットにびっくり(゚д゚)!

レモンでデコられてました(⌒∇⌒)

久しぶりに地元のお魚系を食べて私もジャグちゃんも大満足(≧▽≦)

すごく美味しかったです。

そして午後から、今年最後であろう海水浴です(≧▽≦)

準備運動もしっかりします。ニッコニコです(笑)

不意にした必殺技(笑)なんでここでする?(笑)

haretokidokiyuki.com

本日は3組の小学生が泳いでいました。

やっぱり海は一人じゃない方が楽しいね(⌒∇⌒)

また必殺技(笑)

夜は花火もして

夏休みの行事をギュッと凝縮した5日間でした(⌒∇⌒)

翌日、じーじばーば、おじちゃんに送ってもらい新尾道駅から新幹線に乗って東京に戻りました。

楽しい事をいっぱいした後の帰りの新幹線ってなんて寂しいのだろう(´;ω;`)

ゲームをするジャグちゃんも少し寂しそうでした。

じーじばーばおじさん色々とありがとうございました!

今年も楽しかったね(#^^#)

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com