晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

しまなみドルチェは甘酸っぱいジェラートのお店【2024年夏休み帰省】

いつもありがとうございます。

しまなみドルチェは甘酸っぱいジェラートのお店【2024年夏休み帰省】

www.setoda-dolce.com

すでに先週実家より東京に戻っておりますが(笑)

もう少し夏休みの思い出がありますので

ブログにつづります(*´ω`*)

 

この日はあいにく雨。

ばーばと巷で有名な

『しまなみドルチェ』にやって来ました(#^^#)

地元でとれた柑橘をジェラートにしている

冷たいスイーツのお店(^^♪

私は『瀬戸田のはるか』

ばーばは『瀬戸田のデコみかん』

息子のジャグちゃん(名前の由来)はと言うと!

名物を選ばず、『バニラ』(笑)

いいんです!ジャグちゃんの好きなアイスは

『バニラ』なんです。(笑)

私の食べた『瀬戸田のはるか』

さっぱりしていますが

ちゃんとはるかの甘酸っぱさもしっかり

入っていて美味しかったです(^^♪

この日、雨で気温があまり上がらず

しかし店内はかなりの冷房(゚Д゚;)

ちょっと寒すぎて、ジェラートどころでは

無くなりました(笑)

結果、ジャグちゃんの食べたバニラが一番

美味しく感じました(≧▽≦)

寒い場所でさっぱりジェラート

どんどん体温下がります(笑)

ギラギラの太陽の下で食べたかったですな~(^^♪

天気が良ければ空が抜けて

とっても解放感があるベンチです!

夏休みに行こうと決めていた

『しまなみドルチェ』

行けて良かったです(#^^#)