晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【吉祥寺リリアン】グルテンフリーの米粉のお菓子屋さん

いつもありがとうございます。

【吉祥寺リリアングルテンフリーの米粉のお菓子屋さん

rizriant.thebase.in

引用元:リリアンHP

先日、お世話になっている先生にちょっとしたプレゼントを渡そうと思い、いつもの米粉のパン屋さんに電話をしてみると、ちょうど買いに行こうと思っていた日がGWの振り替え休日に(´;ω;`)ウッ…

その先生はグルテンフリー生活を心掛けている方なので、別のグルテンフリーのお菓子をちょっと探してみよう!と思いネットで検索してみる事に。ありました!

吉祥寺リリアン

米粉のお菓子専門店。可愛いオーナーさん!自身の突然の小麦アレルギー発症で以前のお店をリニューアルし、2018年に新しく米粉のお菓子屋さんをオープンされたそうです。

パティシエさんが突然小麦アレルギー発症って??今まで培ってきた事が突然奪われるようなものですよね?(´;ω;`)ウッ…ピンチはチャンス!精神でしょうか。米粉のお菓子に切り替えられるこの柔軟性が素晴らしいな(^▽^)/とすごく思いました。この方はきっとすごいパティシエさんに違いない!(^▽^)/

と感動しながら、すぐ行ってみました(笑)

吉祥寺サンロード。久しぶり!

サンロードを超えて五日市街道に出たら左折して道なりに真っすぐ

吉祥寺郵便局も越えて、途中向かい道路に渡る。

少し歩くと到着!吉祥寺駅から徒歩10分くらい。

小さな少し控えめなおしゃれな玄関口。ちょっと分かりずらいかもです。

奥の方には数席喫茶も出来るスペースがありました。

近所のご婦人方でしょうか?楽しくおしゃべりしていました(⌒∇⌒)

金曜土曜は、なんとお菓子に合うアルコールも楽しめる夜喫茶になるそうです(^▽^)/
(私は飲めないので残念だ)

私が来店した日は母の日の近くだったので、可愛いラッピングも沢山置いてありました。

こんなに可愛いお菓子たちがグルテンフリーなんて見ているだけで幸せです!

息子のジャグちゃん(名前の由来)の帰って来る時間もあるので、急いでプレゼント用の焼き菓子を選び買いました。

ショーケースには美味しそうなショートケーキ🍰が並んでいたのでですが、今度来た時は絶対にケーキを買うぞ!と誓いお店を後にするのでした(o^―^o)ニコ

5種類。スノーボール、かぼちゃのクッキー、ラズベリーチョコサンドクッキー等。

ラッピングして頂いたので中身がちゃんと写せないーすいません(´;ω;`)ウゥゥ

横からと後ろから(⌒∇⌒)

家用にスノーボールを買って食べましたが美味しい~幸せ~でした💘

小麦アレルギーのある人もない人も一緒に食べれる美味しいグルテンフリーのお菓子。

また伺いまーす(o^―^o)ニコ

 

米粉のお菓子屋 リリアン 

〒180−0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町1−30−2
☎︎0422−29−3082
営業時間
月曜日 11:00-18:00
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日 11:00-18:00
金曜日 11:00-21:00*
土曜日 11:00-21:00*
日曜日 11:00-18:00
*金曜・土曜は夜喫茶営業
定休日:火・水
お店に行かれる際は念のためHPよりご確認してくださいね(^▽^)/

www.google.com

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com