いつもありがとうございます
【3.11 これからも、できること。】&ハッピーバースデイ 3.11日本ユニセフ協会
災害の犠牲となられた方々に対し、あらためてご冥福をお祈りいたします。
2011年3月11日
私は普通に仕事をしていました。都内の高層ビルの中で今まで体験したことのない揺れの中で机の下に隠れました。その時ジャグちゃんがお腹の中にいて、揺れとつわりが重なり長い間トイレにこもっていました。夜中に電車が少しづつ動くと聞き、同じ方面に帰る同僚たちと半分帰宅難民になりながら真夜中に家に着いた事を覚えています。
その年に生まれて来てくれた息子のジャグちゃん。
ニュースで『12年目』と目にして
あらためて『あの年にジャグちゃん生まれたんだな』と再認識しました。
当時私の住んでいた地域ではあまり被害はなく、それでも慣れない乳幼児の子育ては大変でした。ニュースなどで見た震災で被害に遭われた方々の育児がどれほどまで大変だったかと思うと心が痛みます。
その時にCMや、動画で流れていた日本ユニセフ協会の『ハッピーバースデイ 3.11』を思い出しました。
2011年3月11日、多くの命が失われたその日、被災地で生まれた新たな命。この子どもたちに「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちを込めて、そして、子どもたちの瞳に映る未来を思いながら、日本のこれからを考えていきたいというメッセージを込めて―。
引用元:日本ユニセフ協会ハッピーバースデイ 3.11
当時、この動画をみて「みんなすくすく育ってね」と(´;ω;`)ウゥゥ
より良い未来になる事を願います。