晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【アウチッ!】私の叫び声に飛んで来た息子(笑)と手話

いつもありがとうございます。

【アウチッ!】私の叫び声に飛んで来た息子(笑)と手話


年に数回あります。机や椅子の角に足の小指をぶつける(笑)

『アウチッ!』

思わず叫んでしまいます(笑)朝だろうが夜中だろうが痛いものは痛い(笑)

 

先日もやってしまい、動けずその場にうずくまっていると息子のジャグちゃん(名前の由来)が飛んできました( ゚Д゚)( ゚Д゚)

『ママーーーー( ゚Д゚)』

私の叫び声にびっくりしたようで、うずくまっている私の背中に抱きついて来ました。

 

『ごめんごめん、そこで足をぶつけたのよ。痛くて痛くて動けない。えーん(´;ω;`)』と言うとすかさず手話で

『大丈夫?大丈夫?痛い?痛い?』と心配そうに言って来ました。

もうその地点で息子のやさしさにやられてしまいました(笑)

なんて優しい子なんだろう(´;ω;`)(´;ω;`)

もう痛いやら嬉しいやらで泣きそうでした(笑)

親ばかだ~(笑)

 

ちなみに最近、左足のひざから下が青あざだらけなのに気づきました( ゚Д゚)
左半身をケガをする人はご先祖様の供養をした方がいいと、前に聞いたことがあるので(右半身はただの不注意)実家の方角を向いて拝もうと思います。少し先になりますがまた夏休みにお墓参りに行きたいと思います。

しかし、右だろうが左だろうが私の不注意には変わりないので気を付けよう(⌒∇⌒)

 

ワンポイント手話

大丈夫?

www.youtube.com

痛い

www.youtube.com