晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ウルトラPAD NEO】不意に思い出した時に遊んでいる息子

いつもありがとうございます。

【ウルトラPAD NEO】不意に思い出した時に遊んでいる息子

この「ウルトラPAD NEO」

幼稚園の時にドン・キホーテで1500円くらいで購入したおもちゃ。

当時は夢中になって遊んでいました。

最近は本棚にしまってあるのですが、年に1,2回思い出した時に出して来て遊んでいます。息子のジャグちゃん(名前の由来) はこの日、お熱の出た日( ゚Д゚)

 

このおもちゃ、すごくハイパーなアナログおもちゃなんです(笑)

このタブレット風な機械(?)に

専用の紙のシートを差し込みます。

『シャキーン!』と効果音!

イラストの上を指でタッチすると、しゃべるんです。

7種類のカードがありますが、怪獣のイラストのシートは

タッチすると、音声で怪獣の名前を教えてくれます。

タブレットの下の方のボタンを押すと

怪獣クイズに変わったり、鳴き声の音声が出たり!

 

もちろんネットには繋がってない(笑)

 

ちなみに、ジャグちゃん、怪獣の鳴き声クイズほぼ正解(笑)

私はどれも同じに聞こえる(笑)全然分かりません(笑)

 

シートによって内容が全然違うので、裏表合わせて14種類のゲームが楽しめます(^▽^)/

紙のシートを差し込むだけなんですけど、タブレットの様に画面タッチで遊べるなんて、なんてハイパーなアナログなんでしょうか?(⌒∇⌒)

すごく不思議な感じです。

今買うとなんと6,380円!( ゚Д゚)

そして、また遊ぶのはいつの日か(笑)(⌒∇⌒)