晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【じゃがいも栽培】今年は・・・

いつもありがとうございます。

【じゃがいも栽培】今年は・・・

残念ながら先月枯れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

このイラストのようになる事を夢見ていましたが(´;ω;`)ウゥゥ

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com

4月に一か月経っても芽が出なかったので新しいじゃがいもの苗を買ってきて植えつけました。

haretokidokiyuki.com

それからあっと言う間にすくすく育ちました。

haretokidokiyuki.com

それから少しして、収穫まではまだまだなはずなんですが、葉っぱが少し黄色くなってきたので病気にかかってしまったかなと思い、それ用のスプレーをかけたのですが病気じゃなかったのかしら?スプレーをしてからあっという間に全部枯れてしまいました。

 

その他の要因も考えられますが、じゃがいも用のセットを買ったので土とか栄養とかはあまり問題ではなかったと思うのですが。

やはりど素人ですね(´;ω;`)ウゥゥ

 

次回はもっと気合を入れて違う野菜にチャレンジしたいと思います(o^―^o)

ベランダ栽培で省スペースながら簡単に栽培が野菜。

何にしようかな~??

息子のジャグちゃん(名前の由来)と考えようと思います。

 

haretokidokiyuki.com

haretokidokiyuki.com