晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【学校のカバンをポイっと】母の逆鱗に触れる(笑)半面ちょっと笑ってしまった話

いつもありがとうございます。

【学校のカバンをポイっと】母の逆鱗に触れる(笑)半面ちょっと笑ってしまった話

先日、朝いつものようにバタバタと支度をしていました。

息子のジャグちゃん(名前の由来)は学校のカバン(リュック)の中に、タブレットを毎日入れているのでかなりの重さになっています。

スクールバスのバス停までは徒歩6分ほど。

1学期から朝はジャグちゃんが先に出て数分後に私が出発して一人歩きのちょっとした練習をしています。その時にカバンが重いので自転車に乗せて私が後から持って行っていました。

一人で歩いているジャグちゃんを遠目に見ているとカバンも何も持っていないので、迷子の子供みたいに見えていましたがカバンが重いので当分はこのスタイルで行こうと。(当たり前ですが周りの普通の小学生中学生たちはランドセルやリュックで歩いています。)

 

2学期に入り、そろそろ自分でカバンを背負わせてバス停まで歩かせようと思い9月1日に実行しましたがなんと成功しました(⌒∇⌒)

数日何事もなく普通に通学していましたが、この前の朝、ジャグちゃんが『カバンが重いカバンが重い』と急に言い出しました。

『大丈夫大丈夫、途中で自転車にカバンを乗せてあげるから、はい!背負って!』

と無理やり言いくるめ、いってらっしゃ~い!

そして数分して外に出ると

なんと自転車のカゴにポイっとカバンを入れてるではありませんか(; ・`д・´)

こんな事をするなんて一瞬『きーーー(; ・`д・´)』と思いましたが

同時に『ぷぷぷ』と笑いがこみ上げて来て、こんな悪知恵が働くようになったんだーーーと成長したなーと色んな感情が入交りました(笑)

 

いやいやしかし、自転車にポンと荷物を置いてどこかに行ってしまうと盗難の恐れもあるのでここはしっかりと理由を説明して今度からやらないように言わないとなっ(・Д・)ノ

 

来週からまた朝に一悶着ありそうだな(笑)