晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【心配する息子さん】何気ない優しさに感動する母(笑)

いつもありがとうございます。

【心配する息子さん】何気ない優しさに感動する母(笑)

 

昨日の夜、いつものように晩御飯を食べていました。

私がきゅうりの酢の物を食べた時に気管に少し入ったようで、思いっきりむせてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

『ゲホゲホゲホゲホ』

すると息子のジャグちゃん(名前の由来)がとっさに自分のお茶をサッと私の目の前に差し出して目を丸々して心配そうにのぞき込んで来ました(;・∀・)

『ひえ~なんて優しい子だ~』(笑)(なんて親ばかだ~(笑)

結構むせたので死ぬかと思った(笑)

弱っている時の優しさは身に染みるとはこんな時なんだな(;・∀・)(笑)

私がお茶を飲んだ後、手話で【大丈夫?】と何度も確認してくる。

www.youtube.com

ママ大丈夫~?

お酢だったので相当ひどいむせ方だったみたいです(/ω\)

 

ちなみにジャグちゃんは咀嚼(そしゃく)が少し苦手なのでたまにむせます。その時に私がすぐにお茶を飲ませているので、それで学んだのかなと思います。

それをちゃんと自分以外に出来るなんてびっくりでしたが、なんだか優しい子になったなーと思うとちょっと目頭が熱くなりました(´;ω;`)ウゥゥ(笑)

今日も親ばかまっしぐらでした(⌒∇⌒)

 

↓昨日のブログも内容はともかく成長記録(笑)↓

haretokidokiyuki.com