晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【ちょっと沈んだ時やイライラした時】心を洗う動画集

いつもありがとうございます。

【ちょっと沈んだ時やイライラした時】心を洗う動画集

生きていると、ちょっとした事で沈んだりイライラしたりすることはあります。人間だもの~('ω')ノ

毎日毎日、息子のジャグちゃん(名前の由来)を起こす時、夜ジャグちゃんの歯磨きをする時(いまだに逃げ回る)、自分の体重が増加した時、スーパーで買おうと思っていた野菜が売り切れていた時、ただただ気分のさえない時、、、

取るに足らない事情だらけですが(笑)

それらが重なると、特に季節の変わり目に多くなります。(自分の話です)

そんな時にお笑いを見て思いっきり笑うことも良いのですが、反対に心が洗われるような涙を流すという策に出ることがあります。

そんな時に最近よく観る動画をご紹介です。

海外の少年野球でしょうか?何度観ても胸が熱くなるシーンです。

私がこの年齢の時に同じような事が起こったとしても同じような行動がはたして出来ただろうか?

↓こちらの20秒目からです。

www.youtube.com

スポーツマンシップに溢れる感動の涙が止まらない動画です。

 

続きましてこちら。

少年野球 6年生最後の試合でサヨナラエラーをした我が子に監督が言ってくれた言葉

www.youtube.com

この卒団式の日に監督が言ってくれた言葉に、涙を流さない人はいません(´;ω;`)ウッ…

『タイムマシーンはいらない』と言った監督の言葉の意味は?

もうですね、思い出しただけで泣けます。心が洗われます。

すでにこの監督さんと同じ大人になっている私ですが、こんな素敵な言葉をかけれるのだろうか?

また、泣ける(´;ω;`)ウッ…

 

お次は

カープ女子ならではの動画ですが、阪神藤波からデッドボールを受けたピッチャーの大瀬良の行動です。これはカープファンの間ではおなじみですね。

1:48からどうぞ!

www.youtube.com

もうね、このスポーツマンシップあふれる行動に感動するのです。

カープ女子限定かもしれないですが(笑))

 

私は学生時代バレーボールをしていたり、父は草野球のピッチャーや監督をしてスポーツ系の環境で育ったので(上手い下手は別として(笑))スポーツ系の感動話で泣くことが良くあります(/ω\)

感動の涙を流すと、いつの間にかすっきりして明日につながります!

よし!くよくよしてても時間がもったいない!と気分がすっきりした所で

おまけの動画です(#^^#)ある意味スッキリしますよ(笑)

www.youtube.com

監督お見事('ω')ノ