晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【体操教室】運動会のリレー練習もおりまぜて(⌒∇⌒)とねぶた祭り

いつもありがとうございます。

【体操教室】運動会のリレー練習もおりまぜて(⌒∇⌒)とねぶた祭り

一月半ぶりの体操教室!
先生が息子のジャグちゃん(名前の由来)の背の高さをみて

「すごく背が高くなったね~!

すぐ追い越されそう」と言っている横で

かかとを上げて背伸びをしているジャグちゃん(笑)

今日も頑張りましょう(⌒∇⌒)

この段差はちょっと怖いので先生手を持って~

腹筋、腹筋

マット上ジャンプジャンプ

来週の運動会に向けてリレーのバトンの練習を

おりまぜてくれました(⌒∇⌒)

いっぱい走りました!

今日も汗だくでよく頑張りました(⌒∇⌒)
お片付けもよいしょっと

ありがとうございました!礼!

すると、お友達のヒカキン君がやって来て

haretokidokiyuki.com

この前の発表会のダンスを踊りたい!となり

ヒカキン君ノリノリで踊ってます(笑)

それを見て楽しんでいるジャグちゃん(笑)

さて今日は何回踊るのかな?

そして帰り道

駅に設置してあったねぶた祭張りぼて(⌒∇⌒)

毎年この時期に飾ってあります。

www.nebuta.jp

行きの午前中には、ねぶた祭りの宣伝に

来ていた『はねと』の人達が沢山いて

鈴がシャンシャン鳴っていて何だか

お祭り気分になれました(⌒∇⌒)

写真を一緒に撮りたかったのですが、時間がなく

帰りにいたらな~と思っていたけどやっぱりもう終わっていました(´;ω;`)

引用元:きものの老舗「神戸屋呉服店」HP

ねぶた祭りのホームページを見ると、この衣装のレンタルや販売をしている専門店や呉服店が載っていて、成人式の振袖より盛り上がっているのかな~(⌒∇⌒)と思ってしまいました!

いつか、このお祭りも行ってみたいな~!楽しいだろうな~!

行きたい所がいっぱい(⌒∇⌒)

 

haretokidokiyuki.com

 

haretokidokiyuki.com

 

haretokidokiyuki.com

 

haretokidokiyuki.com

 

haretokidokiyuki.com