晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

【買い物学習】偶然スーパーで子ども達に遭遇(⌒∇⌒)

いつもありがとうございます。

【買い物学習】偶然スーパーで子ども達に遭遇(⌒∇⌒)

haretokidokiyuki.com

先週、授業参観で調理実習を見たブログを書きました(⌒∇⌒)

そして1週間後の先日、PTAの引継ぎ等があり

午前中、学校に行っていました。

引継ぎも無事終わり、一息ついてから

学校近くのスーパーで買い物をしていました。

 

すると、見覚えのある青い体育帽子

かぶった見覚えのある子ども達

先生に連れられてスーパーに入って来るではありませんか!

 

なんと息子のジャグちゃん(名前の由来)達でした(^▽^)/

 

思わず柱に隠れてこっそりと眺める事に( ゚Д゚)

私の不審な行動にスーパーの店員さんは

怪しいと思ったに違いありません(笑)

写真を撮りたかったー(笑)

 

先生一人に児童2人でお買い物。

翌日の調理実習の買い物のようです。

 

少し離れた所でこっそり見ていたので

何を買ったか分かりませんでしたが

レジが終わり、支払機の前で

チャック付きの袋から不器用な指先

ぎこちなく、一生懸命お金を出している

ジャグちゃんを見て

目頭が熱くなりました(笑)(笑)

 

私の知らない所でも頑張って

生きていくための勉強をしているんだなと(´;ω;`)ウゥゥ

 

先生方いつもありがとうございます(´;ω;`)

 

その日、ジャグちゃんが帰って来て

スーパーでたまたま見かけたよ!

頑張ってお金払ってたね(^▽^)/と伝えると

 

えーー!ほんと!みたいなリアクションで

大爆笑(笑)

そして

『えーおーいー』(えのき)

を買ったよと教えてくれました(⌒∇⌒)

 

今日もちょっと成長したね!

よく頑張りました(o^―^o)ニコ

お家でもお使いが出来る日がくるかもしれない!!!